おうちでまなびlabo

子育てを楽しみ英語学習に励むブログです

【ブログ始めたいけど続かないかも】と思ったら、とりあえずはてなブログ立ち上げろ

働き方改革っていうものが巷で話題になっていたようですね。

え、もう下火?いやいやまさかね。

わたしは最近知りましたよ。

なにやら副業が解禁されたりとか

企業がサービス残業をさせづらくなったとか

いいことづくめな気もしますね!良かった!

 

というわけでもないんでしょうけども、

ずーっと社会から断絶した生活を送っていた主婦には

遠い世界のおはなしにしか聞こえませんでした。

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

じゃないよ!

 

ブログのタイトルのこと忘ちゃいけないね。

 

そうです。「とりあえずはてなブログ」です。

 

ブログ収入とかアフィリエイトとかSEOとかグーグルアドセンス

 

いろんな横文字をお勉強しました。さらさらーっと。

 

で、ブログを書くだけでノマドライフが送れるそうじゃないですか!

 

 

「とりあえずなんでもいいからブログ書きましょみんな!」

 

 

という風に思いますよね?え、思いません?

 

 

いや、ブログを毎日コンスタントに2000文字以上書き続けて

SEOにも気を配り、

独自アカウントを取得して

ワードプレスを使うべしとか

はてなブログを、しかもProでないと稼げないとか

グーグルアドセンスの審査には~とか(審査されるのこわっ)

 

 

知らないことだらけで困惑しました。

 

なーんだ全然楽して稼げそうじゃないじゃん!

やーめた!

 

 

とも思うのですが、

 

成功者たちのブログを読んでいると胸騒ぎが起きるんですよ。

 

「家にいながら稼げる人たちがいるのに羨ましがるだけでテレビの前でポテチ食ってる場合か」

と。

 

そこでとりあえず、とりあえずですよ、

 

はてなブログ(無料版)だけでも開設してみました!

毎日1つづつでもブログ書いて投稿して、

PV数がある程度たまるものが書けたら

はてなブログProってやつにアップグレードしたろと

思ってたんです。

 

 

だってはてなブログだけなら初期投資ゼロでしょ?

そのあと有料のProに変えれば広告収入とか

自然に入ってくるようになるんでしょ?

 

 

というなんとも安易な考えです。

そしてブログ開設!

最初の3日間は連続投稿がんばりました。

内容なんてないようなもんですけど。

 

でもあっというまに力尽き、、、、、

 

ブログって書くの難しい!!

 

まっさらなところにゼロから原稿を書いていかなければならない

相当な決意をもってリサーチをして書き込んでいかないといけない

それを毎日、、、、、、

むりだは

 

 

わたしの性にはまったく持って合っていなかった!!!

 

 

ということがブログを立ち上げたことですんなりとわかったのでありました。

 

 

 

最初から気合入れて有料ドメインとか有料テンプレートとか揃えなくて

 

 

ほんっっっとうに良かった

 

 

捨て銭は一番嫌い。

 

 

アドセンス申請するための10記事すら用意できないんだもん。

楽して稼げるなんてウソなんだろうなということが薄々わかったので、

 

ブログで稼ごうっかなー

ブログ初めてみちゃおっかなー

 

 

となんとなくお考えの方々は、

とりあえずブログ書いてみることを

強く強くおすすめします。

 

 

人は適正があるからね。

どんどんおもしろい文章が沸いて出てくる人と

そうでない人。

 

どちらか見極めてからの参入でも遅くはない。

そう思います。

 

 

でもその中でもほんの一握りの人たちはブログで人生をガラッと変えちゃうんだよね。

いつかわたしも、、、

 

あら、無限ループになりそうだわ

それではこのへんで。

さいなら、さいなら