おうちでまなびlabo

子育てを楽しみ英語学習に励むブログです

ポピーキッズイングリッシュ 兄弟で使えるのか電話で問い合わせした結果

 

2020年の教育改革で英語教育が大きく変わるようですね。

こどもの英語教育は今後さらに勢いを増していくでしょう。

 

そんなこんなで低料金で無駄のない教材として人気が高いPOPPYから

2019年4月新しく

POPPY Kids English

が発刊されます!!!!

 

 わたしも新年少、新年長、新小学2年生になる子供の母なので

こども達と英語を楽しめるものを色々と物色している最中です。

電話で直接POPPYさんに問い合わせてみたのでシェアします!

 

 

 

  ポピーキッズイングリッシュはきょうだいで使える?

実際に電凸してみたよ

 

 

兄弟3人いるのですが、レベル1を全員で共有できますか?

 

はい、ご兄弟でも英語の音をポピペンで使いながら親しんで行っていただくものです。お子様の英語の経験により、レベルを選択していただくのがよろしいかと思います。

ポピペンを別途購入いただくこともできますのでごきょうだいと一緒にお使いいただくことも可能ですよ!

 

 兄弟3人いるから、それぞれレベル1からレベル3を分けて受講したほうがいいですか?

 

 レベル3になりますと、小学4年生で習う単語や文章などが出てきます。

ある程度英語教室などで経験があるお子様であれば可能ですが、はじめて学ぶということであればレベル1から順番に受講していただくほうがいいかもしれません。

 

 兄弟割引はあり?なし?

 

 特別に兄弟割引というものは設けておりません。ただ、年間割引がございまして、一年間分の受講費を一括お支払いいただきますと、5%割引となります。 

 

毎年内容の入れ替えの予定はありますか?

内容の入れ替えはございません(!)

 

書き込みするワークはありますか?兄弟で使うとけんかになりそうで、、

ポピペンを使用する教材はペンや鉛筆で汚れてしまうとうまく作動しなくなる恐れがありますので、書き込み用のワークが別途つきます。(一月8ページほどのボリューム)

 

 兄弟で併用もできそうですね!

ポピー Kids English【ポピー】《公式》

 

 

 

 

 

なお人生初ブログなのでまだまだ読みにくいところがたくさん、、

まとまってなくてごめんなさい。

画像の貼り方もよく分からんのです。

真っ白な原稿に書き出すのってすごくむずかしい!

これからどんどん書いてライティングスキル伸ばしていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!