おうちでまなびlabo

子育てを楽しみ英語学習に励むブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ブログ始めたいけど続かないかも】と思ったら、とりあえずはてなブログ立ち上げろ

働き方改革っていうものが巷で話題になっていたようですね。 え、もう下火?いやいやまさかね。 わたしは最近知りましたよ。 なにやら副業が解禁されたりとか 企業がサービス残業をさせづらくなったとか いいことづくめな気もしますね!良かった! というわ…

はてなブログで書きかけのブログが消えてしまいました

いろいろためしてみたけどどこにも見つからない、、 2000文字以上書いていたのに、、 下書き保存押したはずだったんだけど ググっていろいろやってみたけど復元できませんでした、、 結構時間かかって渾身の出来だったんだけど また明日にでも書き足そう…

poppy Kids English申込み!きょうだいそれぞれレベル違うの頼んでみたよ

先日、ポピーキッズイングリッシュのお問い合わせ窓口に電話でいろいろと聞いてみたというお話をさせていただきました。 syuhuukosodate.hatenablog.com それからずーっと頭の中で、 ポピーにはいろっかなー やっぱりーやーめよっかーなー という歌が頭から…

クリスの部屋知ってる?やる気が出ないときのおすすめYOU TUBER!!

YOU TUBERって今こどもたちが将来なりたい職業の上位らしいですね。 まじか、、世も末だな と内心思ってました。 ここしばらくはテレビのバラエティ番組観てもあんまり面白くもないし、 Amazon Primeでウォーキングデッドとか海外ドラマばっかり観てるのです…

ポピーキッズイングリッシュ 兄弟で使えるのか電話で問い合わせした結果

2020年の教育改革で英語教育が大きく変わるようですね。 こどもの英語教育は今後さらに勢いを増していくでしょう。 そんなこんなで低料金で無駄のない教材として人気が高いPOPPYから 2019年4月新しく POPPY Kids English が発刊されます!!!! わ…